富山のかまぼこ 生地蒲鉾有限会社

生地蒲鉾ブログ 蒲鉾よもやま話 かまぼこ屋のつぶやき

生地蒲鉾ブログ 蒲鉾よもやま話 かまぼこ屋のつぶやき

経済的ダメージ

(2020.04.16)
つぶやき
どうしても新型コロナウイルスの話になってしまうのですが、いろいろな業種の方々が経済的に苦しんでいらっしゃいます。
経済的な苦しみ以前に病院関係者の方々は物理的、精神的に最前線で戦っていて感謝の言葉しかありません。
もちろん実際に感染した患者の皆様も肉体的苦しみや風評被害などで苦しんでいます。
経済的な苦しみは私の周りでも多く、特に飲食業の方々、旅行業の方々が自粛の影響をもろに受けている様相になっています。
各種支援を国が打ち出していますが、収束、終息の見通しが立たない現状、不安しかないのではないでしょうか?
飲食店の方々は必死になって打開しようとテイクアウトに走り始めて一気にテイクアウトの部門がレッドオーシャン化してるし、テイクアウト用の容器も不足しているようです。
そもそもテイクアウト市場はほか弁屋さんなど既存の事業者がいるところですので応援の意味合いでの短期間ならやっていけても長期となるとどれくらい持ちこたえられるか・・・
生地蒲鉾でもスーパーさんとのお取引は今まで通りですが、観光施設、旅館、ホテル、高速道路サービスエリア、飲食店、学校給食などのお取引先様への納品が激減している状況です。
また会社では感染者が出ていませんが、この先感染者が出ないとも限りませんし、自分もどうなるかわからない状況です。
風評被害も心配です。
とにかく、今はじっと耐える、しかないのでしょうか。
生地かまぼこお試し商品
生地かまぼこお試し商品
蒲鉾オンラインショップへ

黒部市 生地情報

蒲鉾のよもやま話「かまぼこ通信」

生地蒲鉾に寄せられたお客様の声

よくある質問

生地蒲鉾が作る富山のかまぼこ 取り扱いショップ

ページの先頭へ