生地蒲鉾ブログ 蒲鉾よもやま話 かまぼこ屋のつぶやき

かまぼこ情報や日々の出来事などを綴ります。

やっと年末モード

11月に入ってもいい天気が続いていましたが、今日は朝は快晴も昼から風が出てきて天気は急変、夕方から雨になりました。
会社にいても電話が少ないと感じていましたが、祝日でした。

文化の日。
明治天皇の誕生日とのことです。

今週から製造は勤務時間が長くなり、15時10分までと約10時間の勤務になります。(休憩除く)

今年はどのような年末になるのか、さっぱりわかりませんが、お歳暮や年末の自宅用のかまぼこのご注文も続々と入ってきている様子を見るに、何とか例年通りの年末になってくれることを期待します。(逆に増えすぎても怖いのですが・・・)

さらに今週末からもう一段階ギアがあがり、アルバイトの人たちも増員します。
イベントなどの中止で季節感のない今年一年ですが、残すところあと2か月、やっとかまぼこ屋さんらしくなってきたといったところですね。

写真は先日工場見学に来ていただいた、お隣の町の石田小学校3年生の生徒が持ってきてくれた感想集。

通常通り、生徒の工場見学に対するお礼と感想が書かれていたのですが、そのあとに一人一人、生地蒲鉾に対するキャッチコピーも掲載されていました。

これが結構面白かったですね^^
IMG_1758.jpg

日本中がふさぎ込んでいるこんな世の中だからこそ、(生地)かまぼこを食べて元気になってほしい、
このメッセージを強く心に刻み、年末に臨みます!


生地蒲鉾ブログ 蒲鉾よもやま話 かまぼこ通信

アーカイブ

蒲鉾オンラインショップへ

黒部市 生地情報

蒲鉾のよもやま話「かまぼこ通信」

生地蒲鉾に寄せられたお客様の声

よくある質問

生地蒲鉾が作る富山のかまぼこ 取り扱いショップ

このページのTOPへ