生地蒲鉾ブログ 蒲鉾よもやま話 かまぼこ屋のつぶやき

かまぼこ情報や日々の出来事などを綴ります。

各種会合、大河ドラマ、NHKサラメシ再放送など

今週も始まりました。
月曜から雪がちらつく大変寒い一日です。明日まで寒波がきているようなので体調管理には十分気を付けないといけないですね。

さて先週土日と珍しく会合が続きました。
会合といっても通常なら新年会などの懇親会がつきものなのですが、まだそういった雰囲気ではありませんので純粋に会議や総会だけの集まりです。
土曜日は昼から富山で県内の蒲鉾組合青年部「蒲友会」の会議。
年末の各社の状況報告や今後の問題点、富山のかまぼこ屋さんとしての情報発信などについて話合いました。
原料問題など各社とても難しい問題を抱えていますが、何とか解決方法を模索していきたいですね。

そして昨日日曜日は生地魚市商業協同組合の総会。
こちらも組合として高齢化や組合員数の減少などとても大きな課題が浮き彫りになっています。
総会も長引き、かなり疲労しました・・・

夜、楽しみにしていたNHKの大河ドラマが終了しました。
歴史の舞台ではスポットがあまり当たることのなかった今回の主人公明智光秀。

視点を変えて歴史を見るとこうも違うのかと感心して、楽しく見ることができました。
明智、織田信長を演じた俳優さんの演技もよかったなあと、納得の最終回でしたが麒麟ロスになってしまいそうです(笑)

NHKでのサラメシの再放送、やはり全国ネットの影響は大きく、今回もご注文がたくさん入りました。
一部商品が欠品しておりましたが、今週中には全て発送ができそうです。
お待たせしております、お客様にはご迷惑をおかけしますが、もうしばらくお待ちくださいませ。

生地蒲鉾ブログ 蒲鉾よもやま話 かまぼこ通信

アーカイブ

蒲鉾オンラインショップへ

黒部市 生地情報

蒲鉾のよもやま話「かまぼこ通信」

生地蒲鉾に寄せられたお客様の声

よくある質問

生地蒲鉾が作る富山のかまぼこ 取り扱いショップ

このページのTOPへ