富山のかまぼこ 生地蒲鉾有限会社

生地蒲鉾ブログ 蒲鉾よもやま話 かまぼこ屋のつぶやき

生地蒲鉾ブログ 蒲鉾よもやま話 かまぼこ屋のつぶやき

蒲友会役員会

(2021.07.15)
その他

先日こちらのブログでも書いた通り、昨日7/14に北陸地方が梅雨明けしたとのことです。

今年はわりとしっかりとした梅雨空が続いていた気がしますが、期間がめちゃくちゃ短かったですね。
その分GWに雨が多かった記憶もありますが・・
さて今週富山県かまぼこ組合青年部(蒲友会)の役員会が富山市でありました。
役員会といってもほぼ全メンバーが役員なのですが(笑)
その中で今年度の事業を話合っていても「コロナがどうなっているか」「緊急事態宣言が」など将来があまりにも不透明な情報しかなくて結局何も予定が立てられないという感じです。
コロナが収束したときに向けて準備しておく必要もあるのでしょうが、いざ中止となった時のダメージも大きいので難しいところですね。
ちらっとテレビでウインブルドンやユーロ決勝戦、アメリカでのメジャーリーグなどを見ていますが、あちらの国々では完全にコロナ終わったモードになっていてうらやましく感じます。(新規陽性者は日本より多いとのことですが、指標の見方を重傷者や死者数においているのでしょう)
すり身の値上げ、観光施設や飲食店での売り上げ減少、最低賃金の上昇、など暗い話題しかないこの状況ですが、毎日たくさんの御中元のお申し込みが続いています。
お一人お一人の期待に応えられるようおいしいかまぼこを作ってまいります!
生地かまぼこお試し商品
生地かまぼこお試し商品
蒲鉾オンラインショップへ

黒部市 生地情報

蒲鉾のよもやま話「かまぼこ通信」

生地蒲鉾に寄せられたお客様の声

よくある質問

生地蒲鉾が作る富山のかまぼこ 取り扱いショップ

ページの先頭へ