生地蒲鉾ブログ 蒲鉾よもやま話 かまぼこ屋のつぶやき

かまぼこ情報や日々の出来事などを綴ります。

やっと週末

やっと週末です。
生産が増えると一日会社にいる時間が長くてしたがって1週間もながーく感じます。
明日は休みですが、年内あと2回くらい休めるかな、というところでしょうか。

さてニュースなどを見る時間もなくなっているのですが、ネットニュースは定期的にチェックしています。
最近コロナも富山県で1か月近く新規感染者もいなくて東京でも一桁の日があったりで出ずっぱりだった専門家の方々もしばらく顔を見なくなってきたようです。

と思っていたら、夜のニュースでは南アフリカ発の〜やヨーロッパでは新規感染者が過去最高〜などとまた恐怖心をあおることをおっしゃってて(まあ事実なのでしょうが)、一体いつになったら普通の生活ができるの?と思わざるを得ません。

アメリカやヨーロッパなどでは大勢の感染者が出てなおかつ、新規感染者が増えようとも通常に近い生活にシフトしていて経済が復活しているのにもかかわらず感染者数が少ない日本で経済がいまだに低迷しているのってなんだかなあ、、と思ってしまいます。

原油高、円安など日本だけが世界から取り残されて行ってしまっているのでは?
原材料を輸入に頼る我々の業界の先行きも不透明な状況が続きます。
生地蒲鉾ブログ 蒲鉾よもやま話 かまぼこ通信

アーカイブ

蒲鉾オンラインショップへ

黒部市 生地情報

蒲鉾のよもやま話「かまぼこ通信」

生地蒲鉾に寄せられたお客様の声

よくある質問

生地蒲鉾が作る富山のかまぼこ 取り扱いショップ

このページのTOPへ