生地蒲鉾ブログ 蒲鉾よもやま話 かまぼこ屋のつぶやき

かまぼこ情報や日々の出来事などを綴ります。

赤巻が東京都知事賞!!

先日行われました、第73回全国蒲鉾品評会の審査結果が本日公開されました。

生地蒲鉾からは恐らく5品くらい出品したかと思いますが、今回晴れて

富山県民みんな大好き「赤巻」が東京都知事賞に選ばれていました!!!!!

この東京都知事賞がどの程度の位置づけなのかはわかりかねますが、順番でいくと・・・

農林水産大臣賞、水産庁長官賞
に続く賞でしかも選ばれている会社の数も全国で10社しかなかったので恐らく、恐らくですが、

3番目にすごい賞なのではないかと思っております!

他社で赤巻蒲鉾が受賞したのは自分の記憶にはない(間違っている可能性があります)
ので勝手に自社商品を誇ることにしたいと思います。

2年前でしょうか、昆布巻蒲鉾が農林水産大臣賞に選ばれた時にはそれはとっても嬉しかったのですが、
富山と言えば「昆布巻」みたいな位置づけで全国の方からも見られていたので納得という感じもしたのですが、

この赤巻、県内以外で食べる人がいるとは考えにくい商品です^^;

それがこのような品評会で素晴らしい賞をいただけたこと、本当に嬉しく思っています。
01_赤02トリミング2.jpg

県民にとってはド定番のこの商品、うどんにも入るし、チャーハンの具材にも入っていたりします。

でも生地蒲鉾の赤巻は上質のすり身を使ってしなやかな弾力を売りにしていますのでできれば、切ってそのままパクっと食べていただくのが一番いいのではないでしょうか。

ごはんのおかずとしてお酒のおつまみとしてこれほど万能な食材はありません!
低カロリー高たんぱくのかまぼこ、なおかつ富山県民のソウルフードの赤巻が全国の皆様の知るところになれば嬉しいですね!

生地蒲鉾ブログ 蒲鉾よもやま話 かまぼこ通信

アーカイブ

蒲鉾オンラインショップへ

黒部市 生地情報

蒲鉾のよもやま話「かまぼこ通信」

生地蒲鉾に寄せられたお客様の声

よくある質問

生地蒲鉾が作る富山のかまぼこ 取り扱いショップ

このページのTOPへ