生地蒲鉾ブログ 蒲鉾よもやま話 かまぼこ屋のつぶやき

かまぼこ情報や日々の出来事などを綴ります。

黒部市長選挙スタート

マスターズ、松山選手は残念ながら優勝という結果ではなかったですが、十分に楽しませていただけました。
決勝に残るだけでもすごいことなので欲を言ってはいけません、本当に世界トップレベルのゴルフを毎日見ることができて嬉しかったですね!
そして鈴木選手、大谷選手と海外で活躍するスポーツ選手の話題で連日持ち切りだったところにロッテの佐々木朗希選手の完全試合!
しかも13者連続三振、1試合19奪三振と記録ずくめの異次元の活躍。。

若干20歳のピッチャーと18歳のキャッチャーによる異例の事態にやっぱりいつの時代も歴史を変えるのは若い人たちのエネルギーなんだと思わずにはいられませんでした^^

さて我が町黒部市は10日日曜日から選挙戦がスタートしました。
20歳、というわけではありませんが、どちらが市長になっても年齢は現職よりずいぶん若返ることになります。

また2人の新人による保守分裂選挙などと言われていますが、焦点はそこじゃないと思うんです。

保守や革新といったカテゴリーというより、今後の黒部市のために大いに力を発揮していただける人を選ぶ、未来の黒部にとって必要な方に市長になってほしいと思っています。

県内いたるところや黒部市内では桜が満開になっています。

1週間ほどでピークを過ぎてしまう桜のこの美しい景色を心に残したいと思います。
生地蒲鉾ブログ 蒲鉾よもやま話 かまぼこ通信

アーカイブ

蒲鉾オンラインショップへ

黒部市 生地情報

蒲鉾のよもやま話「かまぼこ通信」

生地蒲鉾に寄せられたお客様の声

よくある質問

生地蒲鉾が作る富山のかまぼこ 取り扱いショップ

このページのTOPへ