生地蒲鉾ブログ 蒲鉾よもやま話 かまぼこ屋のつぶやき

かまぼこ情報や日々の出来事などを綴ります。

製造と販売と。

今週の製造は今日金曜日まで。
久しぶりに製造現場の人たちは週休2日です。
お盆休みもなく、そればかりか残業続きだったので、たったの2連休ですが、しっかりと休養していただきたいと思います。

しかし、配達関係の方は明日も仕事。お盆期間中は7時前からの早出とこちらも休みなく働いていただき本当に頭が下がります。
今日も地元スーパーやお土産屋さんからひっきりなしに注文が入っていてとても忙しく働いていました。
私も今日は朝製造でらいかいをすませて入善まで配達。

こうして地元のお店の方々に生地蒲鉾を利用していただけて本当にありがたく思います。

普段製造現場にばかり閉じこもっていると、その先のお店さん、お客様というものがどうしても見えにくくなってしまいがちです。
どうしたらお店の方が気持ちよく生地蒲鉾を販売していただけるか、お客様の手にとってもらえるか、を考えながら毎日の製造をしなければいけないと考える良い機会になります。

独りよがりにならず、かといって迎合するのでもなく、といったところでしょうか。時代にあわせてそれでいて芯はしっかりとぶれずに製造を行っていきたいと思います。

来週は製造ももちろんですが、お盆明けということで生産が落ちますので新規展開や情報収集に努める1週間にするためにも、まずは自分も明日明後日としっかりと休養をとりたいと思います^^

生地蒲鉾ブログ 蒲鉾よもやま話 かまぼこ通信

蒲鉾オンラインショップへ

黒部市 生地情報

蒲鉾のよもやま話「かまぼこ通信」

生地蒲鉾に寄せられたお客様の声

よくある質問

生地蒲鉾が作る富山のかまぼこ 取り扱いショップ

このページのTOPへ