生地蒲鉾ブログ 蒲鉾よもやま話 かまぼこ屋のつぶやき

かまぼこ情報や日々の出来事などを綴ります。

風邪転じて福となす?

前回更新したブログの最後に「正直疲れはたまっていますが・・・・」と書いたのが言霊となったのかどうか定かではありませんが、あの後行った家族とのプチ旅行から帰ってきたその日の夜から発熱!見事に撃沈していました。。

本当に情けないの一言なのですが、今回の風邪?(インフルエンザではなかったようです)はかなり長引き、結局土日をずっと寝たきりで過ごして今週の月曜日になってようやく熱が治まった状態に戻りました。

とはいえ、その間、解熱剤を飲みながら現場の仕事をして、夕方にはスーパーの試食販売を行い、週末には花見を楽しみ、など悪い体調をおしながら無理を続けた結果、風邪を長引かせてしまったのは自分自身の身から出た錆というほかありません。

特に「花見」!

これがいけなかった。(当たり前ですね)

富山市の松川の遊覧船?に乗るチケットを随分前から関係者から購入していて空席にするわけにはいかないという責任感もあり、無理していったところ、悪化させる結果に・・・

NOといえる強い意志が必要でした。。

ここまでひどい(38度~39℃以上の高熱が続く)風邪をひいた記憶は近年なく、インフルエンザで寝込んだ時も熱は一晩で過ぎ去った記憶がありますので、いかに自分の体が年を重ねるにつれ無理が効かなくなっているかを痛感した出来事でもありました。

ただこの土日、何もせずに病床で本を読んだり、タブレットで映画を見たりする時間も新鮮に感じたのも事実です(笑)

詰め込みすぎな毎日を見直すこともでき、大げさにいうと「こういう休みの過ごし方や考え方というのもありかも」と思える風邪の効果でした(笑)

生地蒲鉾ブログ 蒲鉾よもやま話 かまぼこ通信

アーカイブ

蒲鉾オンラインショップへ

黒部市 生地情報

蒲鉾のよもやま話「かまぼこ通信」

生地蒲鉾に寄せられたお客様の声

よくある質問

生地蒲鉾が作る富山のかまぼこ 取り扱いショップ

このページのTOPへ