富山のかまぼこ 生地蒲鉾有限会社

生地蒲鉾ブログ 蒲鉾よもやま話 かまぼこ屋のつぶやき

生地蒲鉾ブログ 蒲鉾よもやま話 かまぼこ屋のつぶやき

梅雨になると・・

(2017.06.30)
つぶやき

雨、雨、雨、週間天気予報を見てもずっと曇りと雨のマークが続いています。

本格的な梅雨到来、7月下旬までずっとこんな感じなのでしょうか・・
僕は北海道にいたとき、ものすごく寒くて厳しい冬があったり、夏が一瞬で終わったり、秋のもの悲しさだったりが辛いと感じたものですが、この「梅雨」がないのとゴキブリをほぼみかけないという点はこれからの季節うらやましく思うものです。
(ゴキブリはいるみたいですけどね)
ようはないものねだり、隣の芝生は青く見える?ということでしょうか。
そういう意味で北陸の季節の良さとはどこにあるのでしょう?冬に雪が降るのは楽しいですが、曇り空が多く気持ちも沈みがちですし、雨も一年を通して多く感じます。
岡山や静岡の人たちも気候に関する悩みなどあるのでしょうか?
どうも天気に気分が左右されがちな性格なもので、ついつい愚痴りたくなりますが、仕事は普通に今月忙しくさせていただき、おかげさまで無事今期も終了となりました。
7月に入るとお中元も本格化して気づけばすぐにお盆商戦ということで、しっかりと頑張っておいしいかまぼこを作っていきたいと思います!
日曜日は魚の駅朝市です。すり身春巻きを販売する予定ですよ^^
晴れて欲しい!
生地かまぼこお試し商品
生地かまぼこお試し商品
蒲鉾オンラインショップへ

黒部市 生地情報

蒲鉾のよもやま話「かまぼこ通信」

生地蒲鉾に寄せられたお客様の声

よくある質問

生地蒲鉾が作る富山のかまぼこ 取り扱いショップ

ページの先頭へ