富山のかまぼこ 生地蒲鉾有限会社

生地蒲鉾ブログ 蒲鉾よもやま話 かまぼこ屋のつぶやき

生地蒲鉾ブログ 蒲鉾よもやま話 かまぼこ屋のつぶやき

食の商談会@金沢

(2017.07.11)
即売会・商談会

猛暑を上回る、スーパー猛暑という言葉があるようで・・・

37℃を上回る際にそう呼ばれるそうです。先日テレビで聞いたとき、恐ろしい世界に突入していることを実感したのですが、どうやら今日の富山県はスーパー猛暑の地点が出たようで全国一暑い地点の一つに数えられたようです。
さてそんな暑い日の中、金沢で行われた食の商談会に行って先ほど帰ってまいりました。
以前も参加したことがあるのですが、前と違ってブース出展して一般の方などにPRする機会というより、バイヤー様との個別商談がメインの商談会でした。(行って初めて気づくという・・・)
IMG_4274.jpg
生地蒲鉾としても黒部近郊の方々においしい蒲鉾を提供するのは常日頃心がけているのですが、まだ知らない方に食べていただき喜んでいただきたいとの思いもあり、積極的に市外、県外のバイヤー様とお話させていただくことにしています。
今回は8社様と商談させていただきました。ありがとうございます。
なかなか食文化の違いなどもあり難しい点もあるのですが、気に入っていただき今後につながりそうなお話もありまた頑張らないといけないと感じた一日でした。
工場ではお中元の製造、梱包、発送で暑い中社員一同忙しく頑張っています!
それにしてももう少し涼しくなってほしい・・・
生地かまぼこお試し商品
生地かまぼこお試し商品
蒲鉾オンラインショップへ

黒部市 生地情報

蒲鉾のよもやま話「かまぼこ通信」

生地蒲鉾に寄せられたお客様の声

よくある質問

生地蒲鉾が作る富山のかまぼこ 取り扱いショップ

ページの先頭へ