生地蒲鉾ブログ 蒲鉾よもやま話 かまぼこ屋のつぶやき

かまぼこ情報や日々の出来事などを綴ります。

ごぼうのすり身揚げと富山でのブライダル展示会

3連休が終わりました。

黒部は少しぐずついた天気もありましたが、なんとか天候の方もそこまで悪くならずに、今日の海の日にいたっては石田浜で海水浴を楽しむ人たちもいたようですね。ちなみに今日は32℃くらい?
30℃オーバーにあまり驚かなくなってきています^^;

自分的にはイベント続きの3連勤でして、昨日は生地魚市の朝市では前日に作った「ごぼう入りふわふわシャキシャキ」すり身揚げを多くの方に味わっていただき、またたくさん買っていただきました。
IMG_4294.jpgIMG_4291.jpg
ただいつも思うのですが、この朝市、スタートダッシュがすごすぎて(6時開始なのに5時半くらいから並び始めます)開始30分した、午前6時半頃から人があっという間に少なくなります。
この人の流れはなんとかしないと出展者としても8時までのモチベーションが保ちにくいですね^^;

そして今日は朝から普通にカッターでのらいかい作業を終え、お昼からは富山で行われるブライダル展示会に出展。

私は初めて行ったのですが、ホテルウエディングとは違った雰囲気で和気あいあいとした感じ。

大勢のお客様に生地蒲鉾のかまぼこの特徴などを説明させていただきました。
みなさん、食べていただくと一様においしいと言っていただけるのが相変わらず嬉しいですね^^

明日から平常運転の方も多いと思いますが、暑さに負けず頑張りましょう!(自分がバテそうですが・・)




生地蒲鉾ブログ 蒲鉾よもやま話 かまぼこ通信

アーカイブ

蒲鉾オンラインショップへ

黒部市 生地情報

蒲鉾のよもやま話「かまぼこ通信」

生地蒲鉾に寄せられたお客様の声

よくある質問

生地蒲鉾が作る富山のかまぼこ 取り扱いショップ

このページのTOPへ