生地蒲鉾ブログ 蒲鉾よもやま話 かまぼこ屋のつぶやき

かまぼこ情報や日々の出来事などを綴ります。

夏の終わりと某テレビ番組

週末は東京に出張に行っていたせいで久しぶりの土日休みがあっという間に終わってしまった感じがします。。

生地蒲鉾ではお盆の繁忙期も終わり、製造も配達も落ち着きを取り戻しています。

ただ朝晩の日が暮れるのも早くなることで夏の終わりを感じ、そして気がつきます。
「もう今年はあと4か月かあ」、と。

子どものころからそうだったような気もしますが、蒲鉾屋さんになってからはなおのこと、この「夏の終わり」の寂しさを感じるようになった気がします。

そう、なぜなら年末の繁忙期が待っているから!

ということで仕事の落ち着いている今から10月にかけて年末に備えた準備をできることから始めたいと思います。
先週の金曜日も大阪から機械修理の業者さんに来ていただいたのですが、傷んでいる機械の修理、購入すべきもの、人員についてなど少しづつ考えていこうと思っています。

そういえば先週某有名番組でかまぼこを比較的長い時間取り上げていました。
メインの大きな方がおいしそうにかまぼこを食べていてその蒲鉾は連日注文が殺到しているとか・・・
生地蒲鉾のかまぼこは取り上げていただきませんでしたが、業界自体に光があたることは嬉しいことですね^^



生地蒲鉾ブログ 蒲鉾よもやま話 かまぼこ通信

アーカイブ

蒲鉾オンラインショップへ

黒部市 生地情報

蒲鉾のよもやま話「かまぼこ通信」

生地蒲鉾に寄せられたお客様の声

よくある質問

生地蒲鉾が作る富山のかまぼこ 取り扱いショップ

このページのTOPへ