生地蒲鉾ブログ 蒲鉾よもやま話 かまぼこ屋のつぶやき

かまぼこ情報や日々の出来事などを綴ります。

雪の降る中、新年会

よく「冷蔵庫の中にぽっかりと覆われたような天候」などと形容されますが、今の富山県は冷蔵庫内より寒い日が続いています。
証拠に会社の中の冷蔵庫は7℃程度であったかく感じますから(笑)

ここまで冷え込み、雪も断続的に降り続くのも久しぶりなのではと思います。
雪国なのに人々は右往左往し、除雪は予算化されていないためなのか行き届かず道路はメイン以外ぼこぼこの状態。

温暖化ということを意識するあまり体もこの寒さについていかず、自分を含めて周り中風邪だらけ。

そんな中、昨日は会社の新年会が恒例の宇奈月温泉で開催されました。
サン柳亭さんで行われたのですが、改装された建物、行き届いた清掃、ホスピタリティあふれるおもてなしにすっかり社員一同気をよくしました。

冬の宇奈月は何回も言っている気がしますが、夏より好きですね^^
(もちろん観光客目線で)

今日は地元魚市さんの青年部の新年会、この季節はやはり続きます。。

この雪、こどもたちは楽しそうで雪かき後の雪遊びに付き合うのも楽しかったです!
IMG_0979.jpg

生地蒲鉾ブログ 蒲鉾よもやま話 かまぼこ通信

アーカイブ

蒲鉾オンラインショップへ

黒部市 生地情報

蒲鉾のよもやま話「かまぼこ通信」

生地蒲鉾に寄せられたお客様の声

よくある質問

生地蒲鉾が作る富山のかまぼこ 取り扱いショップ

このページのTOPへ