生地蒲鉾ブログ 蒲鉾よもやま話 かまぼこ屋のつぶやき

かまぼこ情報や日々の出来事などを綴ります。

くろべフェア、台風17号

9/21、22はくろべフェアでした。
毎年のことですが、天気の不安がつきまとい、今回も台風がやってくるかどうかのタイミングでしたが、なんとか最終日、風が少し強くなっていましたが、雨もそれほどひどくなくてほっとしました。

生地蒲鉾では今年も体育間の中ではかまぼこや昆布(昆布をつないだ時にでる端切れ)の特価販売を行い、屋外ではすり身の揚げ物を行いました。配達や製造からも人手を出して2日間全力でお客様に向き合うことができてよかったです^^
IMG_4455.jpg
でもこのイベント、年々出展社も減っているようで少しこの先のことが心配になります。。
運営側も大変だと思いますが、なんとかテコ入れをして欲しいなあと思ったり

体育間の中のかまぼこ販売は大盛況でしたが、屋外の揚げ物の方は毎年品を変え、試験的な場として(マーケティング?)お客様の声を聞くことにしています。もちろんお金をもらう以上しっかりとしたものを出すんですが、味の好みや大きさ、価格など非常に参考になり、今後ともいろいろな挑戦をしていきたいと思います。
今年はゲソと玉ねぎがたっぷりのすり身揚げ。
IMG_4461.jpg
価格は200円でクシを添えてお渡ししました。全部で400枚近く販売でき、お客様の評価も良かったです。
また来年も楽しみにしたいと思います!

そして月曜日23日、秋分の日の祝日にいよいよ台風がやってきました。
朝から風が強かったですが、昼過ぎくらいには会社の後ろの海では強烈な波しぶきがたち、近くの家の屋根の瓦が落ちて割れていたり、車のドアが開かないほどの強風で、今までのどの台風より強い風じゃないかと思うほどでした。

会社の近くに車を停めていたのですがすっかり波しぶきを吹き付けられてしまいました・・・
今晩には北陸を遠のくみたいですが、これから東北、北海道では気を付けないといけませんね。
IMG_4467.jpg
(出勤時の空模様、この後どんどん風が強まってきました)
生地蒲鉾ブログ 蒲鉾よもやま話 かまぼこ通信

アーカイブ

蒲鉾オンラインショップへ

黒部市 生地情報

蒲鉾のよもやま話「かまぼこ通信」

生地蒲鉾に寄せられたお客様の声

よくある質問

生地蒲鉾が作る富山のかまぼこ 取り扱いショップ

このページのTOPへ