富山のかまぼこ 生地蒲鉾有限会社

生地蒲鉾ブログ 蒲鉾よもやま話 かまぼこ屋のつぶやき

生地蒲鉾ブログ 蒲鉾よもやま話 かまぼこ屋のつぶやき

NHKおはよう日本、タクトの取材

(2019.11.07)
その他

今週に入ってまた例年のように家と会社の往復だけの毎日になってしまっています(笑)

朝5時に会社に行き、帰りは18時過ぎとか、、
朝まだ暗い中の出勤、太陽が沈み暗くなっての帰り道、自転車をこぐ手がかじかみ、疲労が押し寄せます。。
家に帰ってこたつに潜り込み、ビールを開ければそのまま寝落ちすることも多々、ああ、年末が来たという感じを味わっています(笑)
世間のニュースでも今年の流行語の候補がノミネートされ、ハロウィンが終わって年の瀬というには早いですが、少しづつ年末の話題が増えてきているようです。
そんな中、今日もいくつか取材を受けました。
またNHKさんの番組。
「おはよう日本」という番組のまちかど情報室というコーナー?
ととしーとを取り上げていただけるようですが、その背景を探るということで弊社までお越しいただき、細工蒲鉾の実演などを撮影していかれました。放送日を聞き忘れましたが、楽しみです。
そして夕方は富山のタウン誌「タクト」さんの生地のまちにスポットを当てたコーナーで、一つの企業として掲載いただけるようです。
ちょうどお歳暮の時期に発刊とのことでしっかりとPRさせていただきました(笑)
今年はこれで取材対応もおしまいです。
取材いただいた関係者の皆様、本当にありがとうございました!
生地かまぼこお試し商品
生地かまぼこお試し商品
蒲鉾オンラインショップへ

黒部市 生地情報

蒲鉾のよもやま話「かまぼこ通信」

生地蒲鉾に寄せられたお客様の声

よくある質問

生地蒲鉾が作る富山のかまぼこ 取り扱いショップ

ページの先頭へ