生地蒲鉾ブログ 蒲鉾よもやま話 かまぼこ屋のつぶやき

かまぼこ情報や日々の出来事などを綴ります。

おはよう日本で紹介されました。

今週もはじまりました、気づけば11月も中旬を過ぎ、いよいよです、いよいよ・・・・
毎年毎年この時期になると覚悟をしているのですが、今週の20日から大型の生産が始まります。

生産量は11月に入ってすでに通常期の倍くらいになっているのですが、20日からはさらに倍近くになります。
つまり、通常期の4倍程度の生産量!

アルバイトの方も今年はなんとかいろいろな方面の助けを受けてなんとか13名の方に来ていただけることになりました。
製造は何とかなったかなと思う反面、配達や発送補助、PC入力といったところが今年はまだまだ不安ですが、これで乗り切るしかありません!

話は変わり、先週15日金曜日、NHKさんのおはよう日本という番組の中のまちかど情報室という番組でととしーとや生地蒲鉾を取り上げていただきました。IMG_4645.jpgIMG_4660.jpgIMG_4655.jpgIMG_4653.jpgIMG_4651.jpg

想像以上に短かったことや電話番号や社名が映るという話があったけど実際はなかったことなど??と思うこともありましたが、さすが全国放送ということでネットを中心にあっという間にご注文が入りました!

ご紹介いただきありがとうございました。


インフルエンザが今年は例年以上のスピードで広まっているという嫌なニュースもありますが、体に気をつけて全社員で頑張りたいと思います。
生地蒲鉾ブログ 蒲鉾よもやま話 かまぼこ通信

アーカイブ

蒲鉾オンラインショップへ

黒部市 生地情報

蒲鉾のよもやま話「かまぼこ通信」

生地蒲鉾に寄せられたお客様の声

よくある質問

生地蒲鉾が作る富山のかまぼこ 取り扱いショップ

このページのTOPへ