生地蒲鉾ブログ 蒲鉾よもやま話 かまぼこ屋のつぶやき

かまぼこ情報や日々の出来事などを綴ります。

台風、虹

超大型の台風10号が日本列島から離れていきました。

今回の台風は事前に気象庁などから度重なる警報や注意勧告が出されていたためか、奇跡的にといっていいのか大きな被害がなかったように思います。(というと実際に被害にあった方もいるので難しい表現になりますが、、)

同業の友人の九州や中四国で商売をしている方々のSNSも見ていると日曜、月曜は臨時休業を早々に表明しているお店が多かったですね。台風は地震と違って事前準備ができるので、このような傾向は今後も続いていくのではないかと思われます。

富山県も他人事ではないと思って事前準備を想定していかないといけないですね。

しかし、コロナや台風、猛暑とつくづく厳しい現実が続いています。

前を向いて生活していかないといけないのですが、モチベーションをプラスにもっていくのが難しい状況でもあります。

夕方家の前にとっても大きな虹がかかっていました。

気分転換して年末のことなどを検討していこうと思います!
IMG_1364.jpgIMG_1366.jpg

生地蒲鉾ブログ 蒲鉾よもやま話 かまぼこ通信

アーカイブ

蒲鉾オンラインショップへ

黒部市 生地情報

蒲鉾のよもやま話「かまぼこ通信」

生地蒲鉾に寄せられたお客様の声

よくある質問

生地蒲鉾が作る富山のかまぼこ 取り扱いショップ

このページのTOPへ