生地蒲鉾ブログ 蒲鉾よもやま話 かまぼこ屋のつぶやき

かまぼこ情報や日々の出来事などを綴ります。

朝市での四方蒲鉾様との共同出店。

気づけば10月ももうすでに半ばにさしかかりました。
秋の好天が続いていますが、今日も絶好の秋晴れとなりました。

月一開催の生地朝市の日です。
家を出るときには満点の星空に見守られながら会社へと向かい、準備を行います。
今日の朝市は初の試みとして普段から仲良くさせていただいている富山市の四方蒲鉾様をお招きしての共同出展という形をとらせていただきました。

生地蒲鉾ではかまぼこの販売とゲソ玉ねぎのすり身揚げの実演販売、四方蒲鉾さんはすり身を使った「海平餅」という商品を実演販売しました。
IMG_1678.jpg
(黒部市内に配布された朝市告知チラシ。最強タッグとかちょっと煽りすぎでは^^;)

IMG_1681.jpgIMG_1682.jpg
(すり身、豆腐、お米が配合された海平餅。こんな新しい取り組みを見ると刺激を受けますね)

お客様の反応も上々でいつもより活気があったように思います。
年内は来月から繁忙期に入りますのでこれでコラボ企画は最後になりますが、年明けまた機会があれば生地にお越しいただきたいと思っていますし、生地蒲鉾でも富山での移動販売などを行えればいいなあと思っています。

昼からはのんびりと市内を自転車で散策したり、ゴルフの打ちっぱなしなどに行ってのんびりと過ごしました。
IMG_1691.jpg
(黒部市の荒俣海岸。砂浜で海が透明できれいでした)


明日からはまた1週間が始まります。
かまぼこの出荷もどんどん増えてきていますので気合を入れておいしいかまぼこを作ることに集中します!

(以下の写真は先週の黒部市内の写真です。
海に沈む夕日も立山の稜線もきれいでしたねー。)
IMG_1670.jpgIMG_1672.jpgIMG_1673.jpg

生地蒲鉾ブログ 蒲鉾よもやま話 かまぼこ通信

アーカイブ

蒲鉾オンラインショップへ

黒部市 生地情報

蒲鉾のよもやま話「かまぼこ通信」

生地蒲鉾に寄せられたお客様の声

よくある質問

生地蒲鉾が作る富山のかまぼこ 取り扱いショップ

このページのTOPへ