生地蒲鉾ブログ 蒲鉾よもやま話 かまぼこ屋のつぶやき

かまぼこ情報や日々の出来事などを綴ります。

ワンエフで紹介いただきました。

2月に入りました。
さすがに1月上旬のような大雪はありませんが、毎日雪がちらつく寒い日々が続いています。
加えて大都市圏での緊急事態宣言の発出、延長という影響をここ富山でも感じ取ってか、暗い雰囲気が漂う毎日で気分も滅入ってしまい何もする気が起きません・・

そんな中、先日地元北日本放送の「ワンエフ」という番組で富山の蒲鉾の特集をしていただきました。
生地蒲鉾だけではなく、昆布巻かまぼこや富山のかまぼこの歴史などを30分くらい?の長時間で放送していましたのでとても興味深く見ることができましたね。

かまぼこ製造に携わっていない方が見たらまた違った見方になるのかもしれませんが、自分としては面白かったです。

弊社はというとやはり変わり種の「ととしーと」でのご紹介。

アナウンサーの方が実際に来られて短時間で上手にととしーとを使ったおにぎりを作っておられました。

番組内でも話していたようにこの商品を使って多くの方に喜んでいただきたいし、これをきっかけにかまぼこを知っていただければ最高に嬉しいですね^^

※今日2/2(木)NHK総合で昨年放送された、サラメシの再放送があるそうです。

IMG_2203.jpgIMG_2200.jpgIMG_2204.jpgIMG_2213.jpg

生地蒲鉾ブログ 蒲鉾よもやま話 かまぼこ通信

アーカイブ

蒲鉾オンラインショップへ

黒部市 生地情報

蒲鉾のよもやま話「かまぼこ通信」

生地蒲鉾に寄せられたお客様の声

よくある質問

生地蒲鉾が作る富山のかまぼこ 取り扱いショップ

このページのTOPへ