生地蒲鉾ブログ 蒲鉾よもやま話 かまぼこ屋のつぶやき

かまぼこ情報や日々の出来事などを綴ります。

寒い日が続いて気も滅入りがちに・・・

今年は本当に寒いです。
昨年12月からずっと雪が続いていて、昨年の大雪のようにしっかりと積もって溶けないということはないのですが、降っては止み、降っては止みを繰り返していますね。

こんな時は活動も停滞しがちでして、いまいちやる気が起きないもで、困ったものです。
会社でも怪我をする人もいたりして、休みの社員も出ています。

加えてこの第6波の報道が過熱してきていますのでマインドも最悪に。
経済はマインドによる部分も大きいので総理や知事などリーダーの皆様にはまん延防止なども結構ですが、前向きになれるメッセージを出す工夫もしてほしいものです。

まん延防止が支持率アップの道具になっているとしか思えないです。。

まん延防止、緊急事態宣言、GOTOトラベル停止、指定感染症2類、飲食店の時短営業、マスク着用の継続、修学旅行の中止、リモート授業、技能実習生の入国停止、入国者への待機隔離、濃厚接触者の隔離、ワクチン検査パッケージ、どれが機能していて効果があるのか、経済に深刻なダメージを与えるが、実際そこまでの効果がないものもあると思うのです。

効果の検証もできていないのに2年以上同じことが繰り返されているようで_| ̄|○・・・

愚痴の多いブログになっていますが、鈍色の空が続くと本当にしゅんとしてしまいます。


生地蒲鉾ブログ 蒲鉾よもやま話 かまぼこ通信

アーカイブ

蒲鉾オンラインショップへ

黒部市 生地情報

蒲鉾のよもやま話「かまぼこ通信」

生地蒲鉾に寄せられたお客様の声

よくある質問

生地蒲鉾が作る富山のかまぼこ 取り扱いショップ

このページのTOPへ