生地蒲鉾ブログ 蒲鉾よもやま話 かまぼこ屋のつぶやき

かまぼこ情報や日々の出来事などを綴ります。

マスターズ、メジャーリーグ開幕

黒部市の桜も満開の気配です。
今週末は天気も良くて暖かい日になりそうなので大勢の人がお花見に繰り出しそうですね^^

さて話は突然変わり、マスターズが始まりました。
昨年の今頃は松山選手の優勝で日本注が沸き立っていたのを思い出します。

タイガーウッズも復活しましたし、とっても楽しみ、なのですが、時差の関係で深夜放送なのでライブで見るのはちょっと辛そうですね。
同じアメリカではメジャーリーグも開幕して、大谷選手や今年から海を渡った鈴木誠也選手の活躍も楽しみです。

テレビを見ていて思うのはあちらの観客はほぼノーマスク。

確かに感染者は落ち着いているみたいですが、完全に終息したわけではありません。
ワクチンの接種率も低そうなのに。。

日本だけ、諸外国からどんどん遅れをとっていっていると思うのは私だけでしょうか。

鎖国政策や過剰なコロナ対策で経済が死に、円安が進行し、各種原料はどうにもならない水準まできています。

このままではいけないと思うのですが、、、、

先日のG7では総理大臣もマスクを外して握手しながら会話していたのに国内ではずっとマスク。
マインドを回復させるためにもそろそろ一番象徴的なマスクについての緩和を発表してくれないでしょうか。

とまた愚痴のブログになってしまいましたのでこのあたりで。

スポーツを見て日本人選手の活躍でスカッとしたいですね!
生地蒲鉾ブログ 蒲鉾よもやま話 かまぼこ通信

アーカイブ

蒲鉾オンラインショップへ

黒部市 生地情報

蒲鉾のよもやま話「かまぼこ通信」

生地蒲鉾に寄せられたお客様の声

よくある質問

生地蒲鉾が作る富山のかまぼこ 取り扱いショップ

このページのTOPへ