生地蒲鉾ブログ 蒲鉾よもやま話 かまぼこ屋のつぶやき

かまぼこ情報や日々の出来事などを綴ります。

通勤時間について

3月も半ばになりましたが、まだまだ冷え込む日々が続いていて春本番はまだ先のようですね。

今月から取り組んでいる、免許申請の手続きで苦戦していてなんやかんや時間がとられています。
普段あまり仕事で車に乗らなかったり、通勤でも移動時間なんてほとんどない生活を送っているのですが、今週は何かと移動が多いです。。

こうして車に乗る時間が多いと自分が普段の生活でいかに通勤や移動時間が少なく効率よく仕事ができていることがわかります。
昔は富山から高岡に通っていたときは片道40分、往復1時間半近くを移動時間に費やしていました。
また大阪での電車通勤の時も恐らくそれくらいは毎日通勤に使っていたと思います。

その時間が今は通勤往復10分。(自転車で)

まるまる仕事に使えるわけですから恵まれているというか、なんというか。。(笑)

都会に住む人はこうした通勤時間を読書などに充ててリフレッシュととらえる人も多いのでしょうが、やはりもったいないですよね。

でも通勤時間がかかるのは何も都会に限ったことでもないそうで、先日とある会合でお会いした方はトロッコ電車の終点駅「欅平」にお勤めでした。家からドアツードアで通勤時間はなんと4時間!!

何事も慣れ、でしょうか(笑)

今週末はいよいよ朝市と魚の駅でのイベントで画期的な揚げ物販売を行う予定です。
また蒲友会の事業の細工の日事業も重なって何かと忙しくなっています。

会合も続いていますが、何とか元気に乗り切りたいと思います!!


生地蒲鉾ブログ 蒲鉾よもやま話 かまぼこ通信

アーカイブ

蒲鉾オンラインショップへ

黒部市 生地情報

蒲鉾のよもやま話「かまぼこ通信」

生地蒲鉾に寄せられたお客様の声

よくある質問

生地蒲鉾が作る富山のかまぼこ 取り扱いショップ

このページのTOPへ