生地蒲鉾ブログ 蒲鉾よもやま話 かまぼこ屋のつぶやき

かまぼこ情報や日々の出来事などを綴ります。

世間のお盆休みは?

ノロノロ台風がやっと過ぎ去ってちょっとだけ晴れ間が覗いた生地ですが、すぐにまた別の低気圧が近づいているだのなんだのですぐに天気予報はくもり雨の予報。
どうにも今年の夏はすっきりしませんね。

それでも子どもたちは毎日遊んで、勉強して?楽しく過ごしているようです^^
昨日は今年初の花火などをしてましたね。
IMG_4468.jpgIMG_4467.jpg
さて生地蒲鉾のお盆休みはここで何回か書いていますが、「ありません」。
正確には今週日曜日が製造は全員が休みになりますが、配達、事務の人は出勤ですし、来週月曜日からは通常通りの製造が始まります。

毎年のことなのであまり思わないですが、今日某大手企業の系列旅行会社さんに新幹線チケットを買いに行き、店頭に張り出されていた休業日カレンダーを眺めると、明日11日は出勤でしたが、翌12日(土)~19日(日)までが休業とのご案内。。

8連休・・・・な、長い!(笑)

予想はしていましたが、こんなに長いとは。

どのように時間をつぶすのでしょうか?(笑)

と、人様のことはおいておいて明日からも仕事頑張ります^^



生地蒲鉾ブログ 蒲鉾よもやま話 かまぼこ通信

アーカイブ

蒲鉾オンラインショップへ

黒部市 生地情報

蒲鉾のよもやま話「かまぼこ通信」

生地蒲鉾に寄せられたお客様の声

よくある質問

生地蒲鉾が作る富山のかまぼこ 取り扱いショップ

このページのTOPへ