生地蒲鉾ブログ 蒲鉾よもやま話 かまぼこ屋のつぶやき

かまぼこ情報や日々の出来事などを綴ります。

酒とかまぼこフェア2017報告

夜の会合が続いています。(飲み会なし)

この時期は製造はさほど忙しくはない(むしろ閑散期)なのですが、そろそろ年末の段取りに取り掛からなくてはいけなくなっています。
特に重要なのが、短期のアルバイト募集。近年人手不足が続いている状況で特に富山県は全国的に見ても求人倍率が高く推移しているとのことで毎年不安になります。
ハローワークに、派遣事業者への依頼、口コミを使ってのお願いなどなどありとあらゆる手を使って人を集めることに奔走します。。

さて話は変わりますが、今年の酒とかまぼこフェア@有楽町の話ですが、今年で10回を数えました。
私は最初から全て参加していますが、もう10年もたつのかと、月日のたつのは・・・・

などとはあまり考えず、今年も大勢のお客様に喜んでいただきたいとの思いで毎年あっという間に終わっていきます。
IMG_0131.jpg
今年も相変わらず盛況で交通会館12階のフロアは立錐の余地ないくらいたくさんのお客様で埋まりました。

ただチケット代金があがっているためか、試食、試飲目当てのお客様もたくさんいて試食はどれだけ切ってもあっという間になくなり、中には「お昼ご飯抜いてきてるんだよ」と言われる方もいてそれはそれで、買っていただくことを前提で試食を提供している身としてはつらい気持ちになったりと、考えるところも正直ありました。。
IMG_0134.jpg
それでも「色々食べたけど生地蒲鉾のかまぼこが一番おいしいから買って帰るわ」みたいなことを言われると蒲鉾屋冥利につきる気持ちになったりもしました^^

毎年疲れますけど年に一度富山県内のかまぼこ屋さんが集う貴重な機会ですので私も楽しんで参加させていただいています。
主催していただいたいきいき富山館様には感謝です!




生地蒲鉾ブログ 蒲鉾よもやま話 かまぼこ通信

アーカイブ

蒲鉾オンラインショップへ

黒部市 生地情報

蒲鉾のよもやま話「かまぼこ通信」

生地蒲鉾に寄せられたお客様の声

よくある質問

生地蒲鉾が作る富山のかまぼこ 取り扱いショップ

このページのTOPへ