生地蒲鉾ブログ 蒲鉾よもやま話 かまぼこ屋のつぶやき

かまぼこ情報や日々の出来事などを綴ります。

JICA視察研修

17日にJICAさんの視察がありました。
毎年年に2回くらい富山県の漁業関係の視察をしているらしいのですが、なぜか(笑)生地蒲鉾もそのコースに入っているのです。
国は様々でしたが、全員アフリカの方です。
まずは工場見学をした後、かまぼこ全般のビデオを見てその後は各種練り製品の試食を行い、通訳含め総勢10名、2時間くらいの滞在でした。

身長も高くてガタイもいいので見た目でかなり威圧されるのですが、皆様とってもフレンドリーで最後には個別に写真をせがまれました(笑)

驚くのが試食で切った練り製品を全ておいしく食べていかれたこと。
あのかまぼこの食感って結構外国人で苦手な人も多いと思うのですが、皆様あっという間に食べてしまいました。
おなかが減っていたのかな?(笑)

とにかくナイスガイで最後には生地蒲鉾にしっかりとエールまで送ってくれてこちらが励まされるという展開にも。
練り製品は外国ではカニカマの需要が高まっているんですが、カニカマだけじゃなくて一般的なかまぼこも案外いけるんじゃないかと思ったりしました!
IMG_4434.jpgIMG_4436.jpg

生地蒲鉾ブログ 蒲鉾よもやま話 かまぼこ通信

アーカイブ

蒲鉾オンラインショップへ

黒部市 生地情報

蒲鉾のよもやま話「かまぼこ通信」

生地蒲鉾に寄せられたお客様の声

よくある質問

生地蒲鉾が作る富山のかまぼこ 取り扱いショップ

このページのTOPへ