生地蒲鉾ブログ 蒲鉾よもやま話 かまぼこ屋のつぶやき

かまぼこ情報や日々の出来事などを綴ります。

富山市での商談など

先週金曜日は富山市方面に配達があったので久しぶりに富山市街地もぶらぶらしてみました。
富山大和は地下の食料品売り場を少し除いたのですが、昼時にもかかわらず、お客様の入りはさっぱりで明らかに店員のほうが多めでした。
その後は新しくできたという総曲輪BASEに立ち寄りましたが、こちらの方が人は多かったように思います。
外を少し歩くだけで汗が噴き出すくらいですので、コロナもそうですが、皆さん外出を控える傾向は継続されているように思えました。

そして取引先との商談を2件ほどと同業者さんとの雑談などを済ませて黒部に戻ってきたのですが、こんなに久しぶりに黒部を離れ、外部の人との会話をしたのはいつ以来だろうという感じで心地よい疲れを感じる一日でした。

ニューノーマル、新たな新生活様式もいいのでしょうが、面と向かって膝と膝を突き合わせて、さして急を要しない話でもすることってやっぱりいいなと感じますね。

黒部への帰途、車の中のテレビを眺めると総理大臣の辞任会見が流れていて、これからどうなるのだろうという思いがますます強くなりましたが、長期にわたり本当にお疲れ様でした。まずはしっかりとお体を休ませていただきたいと思います。

生地蒲鉾ブログ 蒲鉾よもやま話 かまぼこ通信

アーカイブ

蒲鉾オンラインショップへ

黒部市 生地情報

蒲鉾のよもやま話「かまぼこ通信」

生地蒲鉾に寄せられたお客様の声

よくある質問

生地蒲鉾が作る富山のかまぼこ 取り扱いショップ

このページのTOPへ