富山のかまぼこ 生地蒲鉾有限会社

生地蒲鉾ブログ 蒲鉾よもやま話 かまぼこ屋のつぶやき

生地蒲鉾ブログ 蒲鉾よもやま話 かまぼこ屋のつぶやき

年齢のお話

(2011.12.08)
つぶやき

明日は雪マークが出ています。

本格的な寒波が到来しちゃいそうですね。。。
今日は帰ろうとしたときにちょっとしたトラブルが起きて結局家に着いたのは19時を過ぎてしまいました。
さて今日は年齢の話をさせていただきます。
今の時期アルバイトの方が20人くらい働いているんですが、毎年来ていただいている人たちがいます。
今年は2名(例年は3名だったのですが)朝の3時~大体13時ころまで出勤していただいているんです。
このお二人、一人が78歳、もう一人が77歳なんです!
元漁師だそうで、背筋もピンとしていて仕事もきっちりこなしてくれます。
もちろん重いものも持てるし、10時間くらい平気で働いてくれます。(もちろん食事や休憩を挟みながらですが)
実はもう一人アルバイトで若い男の人がいたのですが、残念ながらすぐに辞めてしまわれました。。。。。
その人の代わりの人はこれまた70代の女性!
もう、本当にただただ頭が下がります。
なにより仕事に対して真剣で文句の一つも聞いたことがありません。
まだその方々の半分くらいしか生きていない自分ですが、しっかりと努力してこの方々みたいになりたいと誓ったのでした。
生地かまぼこお試し商品
生地かまぼこお試し商品
蒲鉾オンラインショップへ

黒部市 生地情報

蒲鉾のよもやま話「かまぼこ通信」

生地蒲鉾に寄せられたお客様の声

よくある質問

生地蒲鉾が作る富山のかまぼこ 取り扱いショップ

ページの先頭へ